岩戸屋BLOG

日常

伊勢うどんの魅力に迫ってきました(´-`*)

2023.03.10

先月ブログでお知らせしたシンポジウム『伊勢うどんの魅力に迫る』

こっそり私も参加してきました!(^^)!

時間ギリギリについたのですが…会場はもう満席(*”ω”*)

なんとか座る場所を見つけることができました。

先月のブログ【伊勢うどんの魅力に迫る!】でも書きましたが、

伊勢うどんを『登録無形文化財に!』という目標を掲げて、

日々調査研究事業を行っているそうです!(^^)!

伊勢市の郷土食として、親しまれている「伊勢うどん」

調査、研究内容や伊勢うどんの歴史なんかも教えてもらいました(´-`*)

ですが実は…まだまだ謎な部分も多いんだとか( ˘•ω•˘ )

今後どんな伊勢うどん情報が出てくるのか、楽しみです!

さてさて、このシンポジウムに乗っかって、

岩戸屋のインスタグラムのストーリーズで、こんなアンケートを

実施しました!(^^)!

岩戸屋はインスタグラムも更新中です(´-`*)フォローお願いします!

結果はと言いますと…

すみません、保存できておりませんでした;つД`)

アンケート機能を使ったことがなく、

この画面を保存しておけば大丈夫かな(´-`*)と、

保存したのが、上の画像です。

結果が出ていない…(´゚д゚`)

まさかの展開にインスタでもまだアンケートにご協力いただいた皆様に

結果をお伝えできておりません(;´・ω・)

ですが、ご安心ください(`・ω・´)

きちんと頭の中には記憶しています!

ということで、結果発表していきます‼

1位はダントツで、全部でした(^^)/

やっぱり伊勢うどんは存在自体が魅力的ですよね( *´艸`)

2位、3位はだいたい同じくらいで

麺とつゆでした。

正確な数字は忘れてしまいましたが、

ほぼほぼ同数でした!(^^)!

そして、残念ながらすこーしだけ、伊勢うどん…(´・ω・)?に票が入ってました…

この結果はしっかりと受け止め、今後の伊勢うどんの認知度アップに

岩戸屋も全力でお手伝いしていきたいと思います(`・ω・´)

伊勢うどん、まだまだ隠された魅力がたくさんあると思います!

伸びしろってやつですね( *´艸`)

ということで、参加したら貰える伊勢うどんマグネットで締めたいと思います。

今も袋に入ったまま、ホワイトボードで出番を待っています( *´艸`)

アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!(^^)!

ページトップ