岩戸屋BLOG

お知らせ

伊勢うどんの魅力に迫る!

2023.02.09

このタイトルは一体なんだ…(´・ω・)?

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

先日、何かいいブログネタないかなぁ…といろんなサイトを見ていたら、

こんな情報を入手いたしました(*”ω”*)

シンポジウム「伊勢うどんの魅力に迫る」

2月23日(木)に伊勢市生涯学習センターいせトピアにて開催されるそうです!

伊勢市の郷土食として、長年親しまれている「伊勢うどん」を

登録無形文化財に!という目標を掲げ、調査研究事業を行っているそうです。

この事業に伴い伊勢うどんの魅力に迫る講演会と

パネルディスカッションが開催されます(*”ω”*)

なんかすごいですね!

なんと、参加すると伊勢うどん(一人分)と、伊勢うどんマグネットが

お土産にもらえるそうです!

伊勢うどんマグネット…これは気になりますよね( *´艸`)

ページトップ