岩戸屋BLOG

日常

5月なのに…(*”ω”*)

2023.05.30

昨日、三重県も梅雨入りしました!

いつもよりちょっと早いみたいですね(´・ω・`)

ニュースで見たんですが、5月の梅雨入りは東海地方では

10年前の2013年以来だそうです。

10年前…ちょっと記憶を遡ってみましたが、

何一つ思い出せませんでした(;´・ω・)

このままでは、中身がスカスカのブログになってしまう…( ;∀;)

ということで、10年前どんなことがあったか調べてみたんですが、

ちょうどいいネタがありました( *´艸`)

平成25年3月21日から新型観光特急『しまかぜ』が運行開始、

ということで、なんと今年でしまかぜ10周年だそうです!(^^)!

実物の写真は用意できなかったので、

お店にある人気のお土産『LaQ』の見本の写真で…

~伊勢志摩への旅に「最高級のくつろぎ」を。

乗ること自体が楽しみとなる、プレミアムなひとときをお届けします~

しまかぜ、いつか乗ってみたいです(´-`*)

10周年ということで、いろんな記念グッズやメニューが出ているそうですよ!

運行本数が一日一往復のみなので、走っているところを見ると

テンション上がりますよね(´-`*)

ページトップ