岩戸屋BLOG

日常

伊勢うどんのフォトコンテスト(^^♪

2024.01.09

先日、すっごい情報を入手しました(*’▽’)

その情報とは…伊勢うどんフォトコンテスト!

伊勢市が誇る食文化の一つである「伊勢うどん」の魅力を

皆様の視点で表現していただき、伊勢うどんに対する

関心と理解を深めてもらうことを目的としているそうです!(^^)!

詳しくはこちらの伊勢市のホームページをご覧ください

応募期間は1月19日(金)までなんですが、

先着順での参加賞もあるそうです( *´艸`)

その参加賞が、『伊勢ぶんか学習長』

あの有名なジャポニカ学習帳で知られるショウワノートさんとのコラボです。

表紙にどーんと伊勢うどんがのった、超レアな学習帳。

これは、ほしい…(´-`*)

小学生の頃お世話になっていたジャポニカ学習帳。

他にも最優秀賞1名、優秀賞3名、特別賞5名にはなんと伊勢市の特産品が( *´艸`)

テーマは『わたしが思う素敵な伊勢うどん』

皆様が撮影した素敵な伊勢うどんの写真も見てみたいです!(^^)!

伊勢のお昼ご飯 伊勢うどん

こちらは私が撮影した花かつおにピントが合った伊勢うどん。

これはこれで…いいんじゃないでしょうか(´-`*)

ページトップ