岩戸屋BLOG

日常

五十鈴食堂のメニュータペストリー

2023.01.19

少し前のお話になりますが…物産店入口に掲げている

五十鈴食堂のメニュータペストリーが新しくなりました(#^^#)

すごくないですか(*”ω”*)

五十鈴食堂には、こんなにたくさんのメニューがあるんです!

部分ごとにメニューを紹介していきます(`・ω・´)

まずは、『三重の特産 松阪牛』

三重県といえば、松阪牛は外せませんよねぇ。

左上の「岩戸屋の松阪牛ステーキカレー」はスパイスの配合から

こだわっているそうです!(^^)!

本格的ですね(´-`*)

松阪牛も食べたいけど、やっぱり伊勢に来たら伊勢うどんも絶対に食べたい(`・ω・´)

でも両方は多くて食べきれないかも…(。´・ω・)

というお客様には、「松阪牛ミニステーキ丼と伊勢うどんセット」で

どちらもお楽しみいただけます!(^^)!

こちらは『伊勢名物 伊勢うどん』

伊勢といえばこれですよね!(^^)!

もちもちの柔らかい太麺と、醤油ベースのたれ!

この組み合わせが絶妙すぎます(´-`*)

焼うどんもおいしいんですよ!

「伊勢街道」は穴子の押し寿司と伊勢うどんのセットです。

さらに『伊勢志摩の郷土料理 手こね寿司』

こちらも定番ですよね!(^^)!

マグロと伊勢まだい、さらにどちらものった

「伊勢まだいとマグロの参宮コンビ」

赤身と白身で紅白の見た目も縁起の良い手こね寿司です。

こちらは『伊勢志摩の海の幸』

「お刺身膳」、「海鮮ちらし」や「伊勢まだい茶漬け」

見てるとお腹がすいてきますね…(´-`*)

最後は…撮影した写真がものすごくブレブレでした(◎_◎;)

ということで改めて撮影してきました(`・ω・´)

地元の名物もいろいろ揃ってます(#^^#)

いつか食べたい…と狙っている松阪牛まん。

夏は冷やし中華のセットで

冬は、海鮮あんかけうどんとセットです!

どっちにしようか迷います(*´з`)

期間限定メニューなので、タペストリーには載ってませんが、

今の時期は「カキフライ膳」もおすすめです(#^^#)

ページトップ