岩戸屋BLOG

三重県オススメスポット

三重県のおすすめスポット
VISONに行ってきました!(^^)!

2023.11.06

先日のお休みに、初めてVISONに行ってきました(^^♪

その前のお休みの日が少し肌寒くて、服装選びに失敗したので

当日の天気予報を見て、ネットで『気温別 服装』で調べ

薄手のセーターを着て行ったんですが、

その日は天気もすっごく良くて歩いていると暑いくらいでした…(;´・ω・)

このブログを書くときに当日の三重県周辺の気温を調べていたんですが、

ちゃんと細かく出てくるのにびっくりしました(*’ω’*)

どうやらお出かけ当日は多気町あたりは22℃だったようです!

ちなみに、気温別の服装だとこんな感じだそうです(´-`*)

見るサイトによって多少変わったりするかもしれませんが、

こういうのが調べて出てくる時代…ありがたいです;つД`)

せっかくVISONに行くんだったら写真いっぱい撮って

ブログで紹介しよう(*‘∀‘)と張り切って行ってきたんですが、

なんと撮影したのがこの2枚だけ…(;´・ω・)

VISONの全体マップと、

マルシェ ヴィソンという三重県産の海の幸や山の幸がなんでも揃う、産直市場です。

写真からも天気の良さが伝わりそうな1枚ですね(´-`*)

お店にはおいしそうな柿がたくさん並んでいました!

そんなマルシェ ヴィソンをどうやら私は反対から撮影していたようです|ω・)

サンセバスチャン通りで、おいしいバスクチーズケーキを食べたり、

アトリエヴィソンにある、猿田彦珈琲でおいしいホットサンドを食べたり…

満喫しすぎて、なんと写真を撮り忘れるという大失態(*’ω’*)

帰宅してから、母に写真撮ってくるの忘れた…(;´・ω・)と伝えたら、

お母さんまだ行ったことないよってに、今度連れてって!と

返ってきたので、今度は母と一緒に近々遊びに行く予定です(^^♪

今度こそいっぱい写真を撮って、もっといろんなお店を紹介したいと思います!

調べたら、伊勢神宮からだと車で約20分。

内宮の近くや伊勢市駅前からバスも出ています(^^♪

伊勢神宮参拝、おはらい町やおかげ横丁の散策の後に

VISONもおすすめです(*´▽`*)

宿泊施設もあるのがいいですよね!(^^)!

ページトップ